令和元年5月11日 EBR定例会

第109回定例会

自動車保険について AIG損害保険 松村氏・杉山氏

 昨今、あおり運転や年配者の暴走運転などが原因の、交通事故が問題となっております。

私たちも、仕事や業務で運転をする機会も多いかと思います。ドライブレコーダーの普及率が上がったこともあり、ニュース映像だけでなく気軽にyotubeなどで様々な映像を確認することができます。

これを機会に、従業員の方やご家族の方とご覧いただき巻き込まれた時の対策や、また自動車保険の見直しもご検討いただけますようお願いいたします。

薬剤・機械 しくじり(失敗例)から学ぶ使用方法 神栄産業(株)福原氏

 千差万別、いつも状況が違うのがPCOです。メーカー様が滅多に言わない失敗した事例から、本当はどうするべきだったのか?様々な事例をもとにお話をお聞きいたしました。

人生100年時代におけるライフデザイン 第一生命保険 山澤氏

 人生100年時代と言われる中、私たちの老後の生活、貯蓄額など数年前とは考え方を大きく変えないといけない時期だと思われます。今後、私たちは何に備え、対策をしていくのがいいのかを資料を基にお話ししていただきました。

ホームページ暗号化対策の件 デリート小島氏

現在、自社HPを運営されている会員様にご注意ください。

多くのHPアドレスは、http://~はじまるアドレスの方が多いかと思います。https://~始まるアドレスが暗号化(SSL化)されているサイトになります。ここ数か月前から暗号化対策をと言われてきていますが、現状多くのサイトでもSSL化されていないのが現状です。